2020年8月16日日曜日

キルターズリレーDay7.8

8日目まで進みました。
作品の思い出がいっぱい出てきます。
下の和のキルトの写真は、亡くなった羊のおじちゃんが撮ってくれた最後の写真でもあります。
上のはおじいちゃんの絣の着物をほどいて作ったものです。
いづれも、日本のコンテストで賞をいただいたものです。

今回のことで、羊のおじちゃんの心配していたことを思い出しました。
昔はフィルムだったから、大切な成長記録も残せたけど、これからのデジタル時代の子供達の写真は、残せなくなるだろうなぁ😞と

私は今回年ごとにCD-Romに入れてしまっていたので2000年直後から、引っ張り出すことができましたが、もうCD から進んで、ハードディスクを購入してまた保存し直さないとと思いました。
作品も人に差し上げたりでもう手元にはないものもあるので、写真は大切な思い出の糧ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿