2020年8月14日金曜日

お盆なんですが。

お盆いかがお過ごしでしょうか?
今年は帰省も控えてご自宅でと言う方も多いのでは?

私のお盆は先日は実家へ弟夫妻と両親と実家の大片付けに行ってきました。
あづけている四尺ダンスが、湿気で心配、それに蔵や離れの物置の私の荷物を確認して欲しい!と弟からの電話
関東では40度の日、マスクして、埃まみれで、どうしてまぁこんなものまで母はとっておいてくれたのかしら、と思うものがいっぱい。四尺ダンス以外は自分のものは撤収したつもりだったんですが、出てくることでてくること、処分したり持ち帰ったり、当分、どうするか思案が続きそうです。
それに私たち兄弟の幼い頃の絵まで、
でも、「これは僕たちより、お袋のもんやから、そっとしとこう」と弟が言うので、とまた段ボールをしまいました。

私以前やって、師範までいただいた手毬、キルトに鞍替えしたので、婦人会でしてる人があったら差し上げて。と母にことづけた段ボールも、忍びなかったのか、できててしまい持って帰ってきました。
見るとまた作りたくなりますが、封印です。


0 件のコメント:

コメントを投稿