2020年2月1日土曜日

マスクはお持ちですか?

色々な噂に振り回されないようにしなくちゃ❗とは思うものの、やはり不安ですね。

娘は新大阪の会社で、毎日、御堂筋線、中央線を利用しています。
先日感染がわかった女性と同じ経路で通勤していることになります。
私がマスクマスクとやいのやいの言うので、うんざりぎみで早朝会議に望むべく6時前に出た娘からラインで、「お母さんマスク店名手に入らないって!!!、今ネットで一箱は買っといたから、除菌アルコール買って」と連絡が来ました。
友達にも、実家にも連絡して出たのですが、マスクはかろうじて、1箱手に入りましたが、アルコールは無理でした。皆状況は同じ、棚は空っぽ❗ 
やっぱり、備えは普段からしておかないといけませんね。

今朝は思い切り早く起きたんですが、どうしても針を持つ気になれなくて、
バルコニーの金柑を収穫、蜂蜜で浸けました、あとついでに、酒粕ペーストも、
これ、うまみ調味料の代わりに使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿