2019年12月25日水曜日

今日は思いっきりしたいことしちゃえ

世話しなくなってきましたね。
クリスマスは如何お過ごしだったでしょうか?

我が家はクリスマスらしくなく、はりはり鍋もどきをしました。

もどき、そう鯨にくではなく、赤肉でしたので。
実家でたくさんの水菜をもらってきました。太くて大きいですが以外と柔らかい❗
お漬け物も大好きですが、小さい頃食べたはりはり鍋が恋しくって❗
でも、私の実家のはりはり鍋で、外では食べたことがないんですが。
子供の頃はよく鯨を食べた気がします。
でも今は、直ぐ買えない、そこで思い付いたのは牛肉、何度かするうち、近年は、特にオージーや、アメリカの輸入のチープな肉の方が鯨っぽい‼という結論に相成っています。
主人も気に入っていて、ちょっとおすすめです。

ここのところ、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、毎日毎日、頭が回らなくなっていました。えいっ、昨日は休んじゃえ、好きなことしちゃえ❗
リフレッシュ、と思ったわけで……
でも笑っちゃいそうです。

どこへいくでもなく、もちろんお買い物でなく、小豆を煮て冷凍したり、春、ははが煮てくれた山ふきの冷凍保存したものに、昆布と山椒とどんこをいれて、再加熱したり、レモンゼリー作ったり(今年はバルコニーでたくさんのレモンを主人が収穫しました。)
やっぱり基本おうち大好きです。
そうそう、千枚漬けもつけました。

これでリフレッシュできました

0 件のコメント:

コメントを投稿