2016年6月24日金曜日

乙女な関係

よく降ります
駅までも歩けないので、今娘を駅まで車で送ってきました
今朝は久々に外に洗濯物を干したのに、また乾燥機です
最近は夜乾燥までセットして寝て寝起きで洗濯物を畳むのが日課になっています
肌はピリピリするし、本当梅雨は嫌いです

イギリス離脱決定しましたね😞
えもいわれぬ不安があるんですが……
日本にはどんな影響が来るんでしょうね

どしゃ降りに、イギリスの離脱に、気になりつつ、
友達とその娘さん、主人と4人で和歌山まで1泊温泉をいれて思いっきりのドライブをして来ました

先々週お母さんがなくなって帰国、お供養の品をわざわざ高崎から届けてくれました
カナダ在住なので年に何回か帰国していて、お母さんと色々なところへ出掛けていました
葬儀の弟さんの挨拶に温泉と旅行とドライブが大好きだった母、とありましたが、本当に楽しそうにお出掛けでした
私もご一緒させていただいて、今度は私の母もと言っていただいていたので、上州母ちゃんと、京都のおっとり母ちゃんとの旅はきっと珍道中だろうなと楽しみにしていたんですが、
体調を崩されて入院、かなわずじまいになってしまいました

主人もあっさりした好きなひとだったとよく話します

今回も何だかお母さんが一緒みたいと話ながら小さな旅になりました

うちの娘と彼女の息子も、英語のことなど、ネイティブ菜ので教えてもらったりあったり、親しくしているようですが、
ママ達って仲良すぎるよね気持ち悪いぐらい、といわせる、乙女な関係のベストフレンドで、キルトの同じ趣味で盛り上がりポイントも同じ、子供にも言えないことも話したり、
この年でベストフレンドと呼べる関係もありがたいなと、しみじみ、です
もう一人、キルトで知り合ったベストフレンドも大切な関係ですし、
本当に大切にしたいです

おしゃべりの時間も全然足りないままおわかれして、日曜日にはカナダにロスに、それぞれ帰っていきます

でも今はインターネットという優れものがあるので、リアルタイムでメールも、どころか電話も簡単
またね!とお別れすることと思うんですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿