2016年2月13日土曜日

やっぱりうどん県ですね

足摺に向かう道中丸亀に立ち寄りました

1枚目は中村さん
威勢のいいおばちゃんに迎えられ、中へ
釜玉が美味しいときいていたのでそれ娘たちは醤油です
丼をもらって‥生卵をときほぐします
そこへ釜からあがったばかりのあゆあつうどんを投入してもらいます
そこへうどんの醤油、かなり淡い色のお醤油です
それを丼の縁にに沿わせるように少しずつ入れます
かなりからいのでホンのすこし、かけすぎは禁物です
に薬味を好みでのせました
むすめたちは冷たいので大根おろしをすって、下ろしがねと大根がおいてありますのせました

湯がきすぎかなっと思うぐらいの、うどんなのにこしがあって、美味しく、醤油も美味しかったです

2枚目の画像はよしやさん
かけが美味しいというのでそれを
太い麺も美味しかったのですが、お出汁が美味しい!鰹と煮干しにしては臭くないので飛び魚の出汁かなぁと、いただきました

5杯は行けるよと言った私が惨敗
今回は2件だけにして先に進むことにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿