2015年7月30日木曜日

今日1日だけ

今日は最後にしなくちゃと!

画像の本、詳読、読破で、かなり色々知ることができました

家族の写真、キルトの生徒さんや私の作品の写真、作り方もすべてpdfに乗っけて、使った年代順にファイリング
作品作りで、インスピレーションをもらった写真も整理


とにかくすごい量です
2002年頃からcdやdvdにデータは、その年ごとback upはとっていますが、そのデータはどれくらい保存が効くものでしょうか?
以前カメラマンだった羊のおじちゃんが、今の子供たちは、写真が残っていかないんじゃないだろうか?と危惧していました

これも聞いた話で、10年ぐらいで焼き変えた方がいい!とのこと
きっちりしようと思うと時間が足りません

でも写真って本当にいいもんですね

先日生徒さんの作品集、第3集を拝見して感激したんですが、そのときそのときに心を込めて作った作品が、また甦ってきます
その時の心向きまで………

大切に大切にしたいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿