2015年7月14日火曜日

梅の塩漬け

一個づつ焼酎を含ませたkitchenペーパーで吹いて、塩漬けが完了しました

本当は、この梅と同時期におやさいもたっぷり届く予定だったのですが、
近くのS急便の配送所で破棄されたと、連絡が入りました
破棄です
端正込めて作られたお野菜がです
と言うのは近くにあった食用油が割れて、我が家の届く予定だった、お野菜にかかってしまったと言うのです

前回は叔母の家に送られたおこめのふくろが破れて、ゴミ袋に入れられ、しかも半分ぐらいになって届けられ、
その前は、くろまめえだまめを送ってもらったら、10日以上たって届けられ、足の早い枝豆が台無し、
その前は,デパートから送ったお中元が,お歳暮の時期に送られてなかったと、ねこ宅配のうえのかたが見えたり、

これは…どうしても起こってしまうトラブルかもしれませんが、チョッと頻繁すぎて、やるせない思いと、そういうことも想定して送る側も気を付けなくてはいけないのかなぁと思っちゃいました

端正込めて、荷造りも大変なのに、本当にやるせない思いです

0 件のコメント:

コメントを投稿