2015年7月28日火曜日

夏バテは大丈夫でしょうか

暑さが厳しくなってきましたね
何てさらりとは言えない、灼熱の午後、しっかり食べれると良いですね

私はしっかり食べて、この夏を健康トラブルのないように過ごしたいと思っています

それでも、やっぱり以前と同じ体力が無いようで、朝7時お弁当をいれ出すまでの、1時間、毎日持っていた楽しみの読書タイムがどうしても起き出せ無くて、悲しい事態です
きっと、夜2時ごろまでうだうだしているせいもありますね

それと、とうとう50肩というものになりました
筋力が落ちきった病後、結構動けるジャン!何て調子にのっていたのか、
徐々にということをしなかった罰を受けた気がします
30キロの米袋が持てると豪語していた頃と同じように思っていたらいけないようです
👕を脱ぎ着する時、きっちりしたジャケットを着るとき、わざわざ娘の部屋まで行って引っ張ってもらうしまつ
笑っちゃいます

ところで今月は第5週のあったクラスは、3週間のお稽古あき、手持ちぶさたの方もいらっしゃるのでは,と心配しています
と方や、夏は針が持てませんとおっしゃる方も
8月は夏休みにしてとおっしゃる方もあって、それもありかな?と考えたものの、やっぱり熱心に着実制作をしていただいている方の方が多いので、それは出来ないなと!

その代わり、プリントや、簡単なソーイング的な小物を考えています
お楽しみに

で毎回、私に、
先生2週間何しとったん?ときいてくる生徒さんへ、
今回は途中経過

ここ数日は入院中に買い換えてもらっていたディスクトップのコンピューターを、あれこれカスタマイズしています
スマホとタブレットで主人も私もこと済ませていたので、データ保管や、その他、スペックもやはり多いので‥もったいないことをしていました

受注生産完了後‥セッティングだけは娘がしておいてくれたんです
娘はmacなので、このPCは主人と二人ようです
二人それぞれ、別々に使えるようにしました
インターネットも二人全く違うところを使うので…………
面白いです

いざというときのために写真類はクラウドに乗せたり!

後は教室のHPです
2005年娘が作ってくれたものでしたが、そのまま引き継ぎは難しいようで、娘には
今の時代らしく、blogでいけば、と言われています
チョッと寂しいですけどね

今週土曜日からお稽古です
それまでに調子の悪い教室用のミシンも何とかしなくちゃ
土曜日はミシンキルト、作成中です
可愛い矢がすり模様のクイックバージョンです

0 件のコメント:

コメントを投稿