2013年9月26日木曜日

何着ていこうかなぁ

今日は夕方から、梅田界隈でのそれぞれの用事を済ませ、
ヨドバシで合流、阪急へ行きました

目的はカラーフォーマル!
まだ、訪問着にするか、決めかねていたのですが、とりあえず、見に行こうかと、主人が言ってくれたので、気に入ったのがあったら決めちゃえ!何て気持ちもあっていってきました


と言うのは、11月、お友だちの娘さんが、福山で挙式で、ままの友達、ということで招待を受けました
カナダで生まれた娘さんは、カナダ人、彼はアメリカ人、
白無垢に、お母さんも留袖、
日本式のお式のようで、
花嫁姿が、本当に楽しみです
彼も、聞いていると本当に好い人のようですし、これからのお二人も楽しみです


というわけで、何を着ようか、
迷って迷って、日々来ていたのです
訪問着なら、着る場所さえあれば、どれを着るかの世界なんですが、今まで、子供の入学式、卒業式も和装で過ごしてきたので、洋装となると、バック、靴、アクセサリーまでちんぷんかんぷん

で今日の成果、知識だけ貰ってきました
でもなぁ、あんな地味なジャケットなんですね
グレー、黒、あんまりあかるすぎるのも………
いざ、娘の、というときはスカート丈を長くした方がいいらしく、中のワンピースは、今回限り、うまくいけば、おいっこたちの……
主人はこんなの、1、2回着れたらいいのんちがうのか?

でもなぁ、!

結局、踏ん切れませんでした

帰り、主人のビックリ発言です
「あのジャケット安かったなぁ
 あんなとこで、あんな値段で売っ てるんやなぁ
 7千いくらやったぁ」
 「まさかぁ?」
「あれはつけてあった、コサージ ュの値段やで」

という落ちです
爆笑

車では飲めないから、とりあえず帰って車おいてからにしよ
ということで、
本当の久々、ひょっとして半年以上、ぶりに飲みに行きました
新石切のすずやさん
きれいな奥さんと、ご主人も良い感じで、本当に美味しいものを出してくれます
お店の雰囲気も、ガヤガヤうるさくないし、お気に入りです
やっぱり、家での晩酌より飲みすぎてしまったようです

ふぅ〜

明日は年一度の健康診断の日です

早く寝ないと、血圧高くなったら困るなぁー

0 件のコメント:

コメントを投稿