2013年9月20日金曜日

30年ぶりの路線バス

昨日午前中のお稽古で、
健康の話題が出ました

歩かなくちゃ
私って太りすぎ!!改めて実感した私は

「午後からの歯医者、バスで行って歩いて帰ってきます」
って言っちゃいました
やっぱり車で行っちゃおうかしら?
でもなぁ

思い切って、京都の市バス以外の路線バスはかれこれ
学生時代以来、30年ぶりぐらいで、路線バスに乗りました

緊張しました

乗りました
整理券をとることも知らないで、
あれ何番?
そうなんだ、整理券!!!
ドライバーさんに聞いたら「3番です」とのこと!
220円、えっ、150円しか小銭が無い!
えっ、両替?あっ、両替機がある!!
芝だ、ボタンボタン!
あれ音ならない!
えい、もう一度!ならない!どうして?
あれっ!赤くなってるやん!
止まりました
砂利じゃやり、両替して、220円払って、降りました

ほっとしました

思い出すと笑いそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿