2011年7月18日月曜日

八戸からのお魚

妹さんが、八戸からお魚を送ってくれました

いかにホタテにほっけにほやに、塩ワカメに・・・・

今回は八食から送ってくれたようですが、塩わかめはもう当分お口に出来ないだろうなと
思っていたのですが、一緒に入れてもらっていました

八食やさめ市場は被害がなかったようですが、あの三陸の被害状況を思うと
本当に早く元気を取り戻して欲しいと願うばかりです


ちなみに、以下やホタテは刺身やわた焼き、ほやはお酢にして
日本酒メニューで・・・

もう間食間際に写真を撮ることに気づいてしまいました

今晩は、超ビックなほっけを焼いて超ビックな蜆のおつゆでゴハンメニューの予定です

ちなみに塩ワカメ
驚かれるでしょうが、京都のきめの細かいお豆腐に戻して乗せて
その上に紫たまねぎのさらしたものを乗せて
ドレッシングはグレープシードオイルにしょうゆ、塩コショウ、サラダエレガンスのドレッシングが
おいしいんです

0 件のコメント:

コメントを投稿