2010年11月17日水曜日

きれい!!


先日、娘の大学の学園祭があり、京都まで行ってきました

今年はパスかな?と思っていたのですが、

母が、美容室まで行って万全の準備をしていると聞き

ちょっと仕方なく・・・・

毎年のことですが、なんともキャピキャピと嬉しそうで

したいことあったけど・・・まあ良しかなと、思いながらお付き合いしてきました

娘たちのサークルにそれぞれソフトドリンクやスナック菓子を差し入れして

メンバーさんからご挨拶を受けて、

普段は分からない娘たちの交友関係が見えたようでほっとした気もするし・・・・


大学の最寄の駅に待ち合わせして私が車でそこまで迎えに行ったのですが

いつもなら家からJRの駅まで車で出てくる母が

「今日はおとうちゃんに駅まで送ってもらった」というので

これはまた、素直に帰るべしでは無いなーと悟った次第です


さてさて何処へ行くか

先日は四条でお付き合いもしたし

去年は御所

今年は???

そうだ高雄へ紅葉見物!!!

とドライブに出かけました

20年前言った高雄は人でいっぱいだったので、覚悟していったんではあったのですが

なんと、人ごみもまばら・・・

関東ナンバーの車が、目に付くばかり

ちょっとしょぼかったかな?と思ったのですが

母は「きれいやなー」の連発

喜んでくれた様子でホット一安心でした


あの紅色は本当格別でした

あれこれ言わず、本当にきれい!!!でした


きれいの話なら

昨日、長島のイルミネーションの写真を拝見したのですが

これもなんとも別世界の神秘的なきれいさでした

中央に富士が配され、まるで引き込まれていくようなきれいさです


心に、栄養をもらったそんな気分です

0 件のコメント:

コメントを投稿