2010年9月30日木曜日

ありがたい

今朝は
「きのうどうやったぁー」のお伺いの電話が、立て続けでした

ここ何ヶ月かの緊張がやっととけ、今朝はふと我に返ると、家の中がちょっと・・・・
米びつにお米が入っていなかったり、
こんなこと何分もかから無いじゃん、と思うような雑用にあふれています

というのは、昨日は本部主催の講習会でした
その講習会のなかのその部分でデモをさせていいただきました
いざ始まって前から皆さんを見たらゆうに50名はいらっしゃる感じで、いやもっとかなぁ
しかも私よりもずっとずっと経験も、実績もある先生方の姿が
前の方にいっぱい!
お~~
きっとどうしてあんな若造、それに下手なのに・・・
なんて思われていたのではないかしら・・・・・ふと頭をかすめますが
とにかく本番中は真っ白です
でも何とか終わりました

本番までは
極度の緊張で、がちがち
本部の事務局の方が、「落ち着きますよ」とあったかいカフェオレを買ってきてくださったり
お話しをしてくださったり・・
ミシンやさんには、分からない設定をしていただいたり、
本当に、暖かさが身に沁みました
本当に感謝です
そして、そのことで頭がいっぱいだった私に文句も言わず暖かく応援してくれた
主人にも感謝です

前日は、割と寝たのですが
昨日は、興奮が残って、なかなか寝付けませんでした
(帰りに落ち合って主人と飲みに行ったのも、いけなかったのかも知れませんが)
でも寝てからはぐっすり・・・・

今朝は落ち着いたら
本当に雑用が目に付きます
今日は末日、早く家の中片付けて、手伝いにに行ってあげなくては

0 件のコメント:

コメントを投稿