2010年4月25日日曜日

はなみずき





今日も晴天






今日は朝から、主人が車のメンテをしてくれるので、さっきまで手伝ってきました



まめにオイル交換やなんやかんや主人が御守をしてくれるので



平成8年式のマーチは、何処も悪いところは無くまだ元気いっぱいです



まだあと一回ぐらいは車検通せそうな感じです



なんとも勝手なことですが



自分の車だけ先にやってもらったので、帰ってミシンキルトがしたくて



先に帰ってきました






駐車場からマンションに向かう道すがら、おうちの庭に咲いている



ほんのりピンクの花水木の満開に感激しながら帰ってきました



本当に可愛くて心引かれる花ですね






話は変わりますが、



今カナダに住むお友達は、アメリカのパドゥーカのキルトショウに行っています



世界最大級のキルトショーと聞くのですが、



「いかない?」と言われても、到底簡単にいけるはずも無く



お土産話を楽しみにしています






とか言う私も昨日はお友達と名古屋のキルト日本展に行ってきました



日本キルト界の登竜門と言われると聞いたことがありますが



まさに素晴らしい作品ばかりでした



今までと違って、コンテンポラリーなキルトのミシンのテクニックも



じっくりじっくり拝見してきました



お友達と「これはこんな風にしてあるんだね」などと本当にじっくり・・・・






そんなわけで、今日はこれから、一人の時間を



素敵な作品から貰った刺激をご馳走に、キルトタイムをと考えています



今日は宿題作品なのですが、ちょっとのびのび作品を作りたくなっています

0 件のコメント:

コメントを投稿