2009年8月4日火曜日

やっとあけましたねぇ


今日は朝からご近所のベランダがお布団やら洗濯物やらで

花盛り!!!!

意外だったのは、このマンション、お仕事をしている奥さんが多いと思っていたのですが、

在宅の奥さんが多いこと、ベランダの布団の花盛りで、発見しました


話しかわって

先日カップの中で育てるハーブをいただきました

可愛い芽を一杯切ってどんな風に育つのか、間引いてやらなくても良いのか、

直射日光は良くないのか、毎日何回も覗いては、楽しんでいます

山のハーブは、今年は刈にもいけないまま、花が咲いて根元から茶色くなっていました

かぼちゃはつるが延びないまま、花が咲いてしまいOUTのようです

主人の仕事の関係の人が出入りするものですから、

そんなに興味や関心がない人も、だれかれと無くお水をあげてくださって

口々に「かぼちゃはならんなぁ、この花は雄花かも?」などと

ほっておけない様子です

なんだかこんななんでもないことがあったかく思えるこのごろです


しばらく、人を呼んで食事ということも無かったのですが、

最近こっているパスタでも食べてもらうのもいいかななんて思ってみたり・・・

これもまた先日なのですが

とってもおいしい、パスタとオリーブオイルをいただきました

夏野菜と、トマトをそのままバジルの香りに乗せてパスタにしてたっぷりの

オリーブオイルとガーリックのチップでトッピングしていただきました

その後、冷静パスタに、ミニトマト(半分カット)とにんにく少しの刻みと

サラダエレガンス、そしてオリーブオイルであえて、バゲットのトーストに乗せて・・・

などなどはまっている物ですから・・・・


また今月後半から講習が始まるので宿題に終われ

バタバタ生活に入るかもしれないので今のうち今のうち・・・


パープルのお花のタペ完成しました

今日はデジカメを主人がもって出たので、あしたUPしますね

0 件のコメント:

コメントを投稿