2022年8月4日木曜日

表と裏が一緒にできるキルト

ミシンキルトのクラスは7月にレッスン済みなのですが、リバーシブルキルトです。
裏も、表も一緒に作っていきます。
しかも表と裏の模様が違うものを同時に仕上げていくわけですから、どうなってるの?って思われるでしょう!

ミシンキルトの生徒さんたちから、完成の画像が届きました。

4枚の画像

下段 当日レッスンで作っていてだいた、皆さん同じキットのキルトです

上段 Nさんが着物生地でたくさん作っていただきました

左側 表
右側 裏

となります
ちょっと頭の体操しながら•••


このテクニックだと、帯地とかウールとかも使えそうですね
色々にアレンジ加えてみてくださいね

Nさんの完成作品に紅型目を引きますね
大好きなので、目が行っちゃったのかな?
黄八丈もそうですが、着て歩くチャンスを考えると、GETには至らないですよね
だから余計憧れちゃうんでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿