2021年8月23日月曜日

梅雨のようなお盆でしたね。

今年の夏も所在ないまま、いつのまにかお盆も過ぎてしまいました。
梅雨のような雨降りの日も、良い加減終わって欲しいものです。

それでも私達手仕事をするものは幸せですね。
作っている間は、夢中になって、そのこと考えていられるんですもの。
時々、生徒さんの中には「キルトの続きを何にしようか考え出して、夜眠れなかったわ」って見える方も……
とか言う私も、今朝は4時に目が開いてしまいました。
今母の浴衣と、きっとお嫁入りに持ってきたものでしょう、大切にしまってあった布団の、これのこと緞子って言うんでしょうね、この生地で普段ようキルトを作っています。
洗濯が何度もされているので心地良さそうです。

先週も生徒さんたちの沢山の作品が生まれました。
色々な生地がうまく生かされてとっても素敵な作品ばかり…
それにミシンの刺繍模様をうまくキルトに生かされた作品にも注目です。



0 件のコメント:

コメントを投稿