2016年7月8日金曜日

なかなか会えないので

毎年父の日も母の日も、何か良いプレゼントはないかしらと、頭をひねるのですが、なかなかヒットしません

岩手の父には、送るプレゼントしかできなくて申し訳ないのですが、
京都の両親は、ずいぶん遅いプレゼントなのですが、どこか温泉をプレゼントしています
いい宿ではありませんが、父母二人ではちょっと遠くて、父の運転では厳しいかなぁ、と思うところへドライブしていっています

今年は真田丸にちなんで、信州の上田城に決めました
と、ひらめいたのが、川崎にすむ母の9歳年下の叔母にも声をかけようと………
二つ返事で叔父の運転で合流してくれました
なかなか会えないので、皆嬉しそうで
楽しくおしゃべりの1泊になりました
翌日は信州ベテランの叔母たちの案内で清里へいきました

八ヶ岳からくっきり富士山が見えました

それでも3時にはお別れして京都まで休憩いれて6時間、さらに大阪まで2時間、ハードでしたが、喜んでくれてたので良かったです

それもこれも、皆が元気でいれるからこそ、健康第一、来年も叔母たちは合流するよとのこと
笑顔でまた行けたらいいなと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿