2015年1月21日水曜日

やっと、明日帰ります

私の人生で、こんなに長い、休養をとったことはきっとなかったと思います
43日間の入院生活

まだ、帰ってから治療は進めていかないといけませんが、
明日の夜から、家族と食事をして、湯船に浸かってお風呂にも入れます

本当に今回は、感謝の一言です

予後、大きく生活を変えなくても、いいようなオペを執刀していただき
術後も、何人かの先生が、いれかわり立ち代わり、のぞいてくださって
優しいお声をかけていただきました

看護師さんたちも、本当に熟練された看護師さんばかり
気持ちよく優しく、本当に細かい看護をしていただきました

友達、生徒さん、親族、たくさんのかたにお見舞いに来ていただき
心のこもった、お手紙まで、
本当にありがとうございました

家族も毎日通ってくれました
岩手の義父は、毎日主人に、「今日は、かっちゃ、どうしてる」と、携帯してきて、いたようです
私がかけたときは、「早く、かえっちゃだめだ、気にしないで、おいてもらいなさい」
の一点張り、
義父からは退院の許可は降りてないんですが......

実家の両親にも、ずいぶん
古い家のこと、嫡男の弟だけが大事なんだと、思ってきましたが
今回は、自分達の意思で、動いてくれて、この歳になって、
親の愛情を人知れず感じたり

本当に、感謝一杯です

0 件のコメント:

コメントを投稿