2014年8月17日日曜日

滝のような雨

さっきまで洗濯物を干していました
お天気でした
なのに、ジャーと来たんです
マンションのベランダにはおふとんを干している家庭も・・・・
思わず見入ってしまいました

と、どうでしょう!
全て.男性なんです!取り込んでいるのは
一人として女性は出てこないんです

なんだかすごい現象ですよね
それを見入っている、私を、主人は面白く見ていたようですが・・・

このお盆は、台風から始まって、連日大荒れ
本当に行楽に出かけた方々は気の毒でした

我が家は、京都の実家の母から、
「佛さんのお迎えの準備が間に合わないから」とSOSがあり
行っては見たものの、口実で
弟夫妻がいないので、私たちに気兼ねがないのを見計らったんでしょう

佛さんを迎えて、御詠歌を上げ、翌日にはお墓参りをして
送り出して帰ってきました
その間は土砂降りでいいお昼寝タイムが持てました

その後も大荒れのようですが、
土砂崩れがないことを祈るばかりです

0 件のコメント:

コメントを投稿