2014年4月27日日曜日

郷土の料理 4

おつけもの、特に、酢漬け系です
画像は、大根人参の酢漬けを、菊の花弁で巻いたもののようです

ほかにも、やはり、大根キャベツとニシンを酢漬けにしたものも美味しかったです

今、ちょうどウルイが旬なんですが、
義妹さんにさっと湯がいて、おひたしでいただきました
以前亡くなった義母がつけて送ってくれた、ウルイのおつけものも、思い出します

今回も、ホヤにうに等も美味しい土地のもの頂いて来ました


娘は、今回、やまめの釣りたてに感動、いとこが主人の甥っ子ですが、朝から釣ったものです
おまけに、いとこの、あっさりした、ホヤの料理に、ホヤを制覇しました

0 件のコメント:

コメントを投稿