2012年12月19日水曜日

国鉄の制服

岩手に帰ったとき、
薄着をしていると、

風邪引くと困るからと、義母のベストを引っ張り出してきて、後は持ってかえって着なさいと義父が手渡してくれました

主人にも、持ってかえって着なさいとずーっと昔、義父が国鉄時代の制服がでてきました
しっかりスーツケースに詰め込んで帰ってきました
主人も置いておきたいだろうし、
襟足や袖の汚れが気になったので、
クリーニング屋の叔父ちゃんに相談したら、ずっとおいておけるようにしといたげるから、とのこと
本当にきれいになってきました

うちポケットのネームタグを見ると
昭和31年のものでした

0 件のコメント:

コメントを投稿