2011年4月28日木曜日

ほっこり・・・

今朝から驚くほどのメールの処理に返信
フェースブックにちょっと勉強しようと思って入ったコミニィティサイトのチェックしてきました

凄いことになっていました

そりゃそうです

今月半ば、京都の出展を決めてから、何はともかくで、家の中の機能が
停止した状態で、見るとこ見るとこ、今すぐ掃除したいところだらけになっています

でも、今回はあんまり協力的じゃないので
お義母さんの不幸があったんだから、今年は大人しくしていろよ
なんて思っているのかしら?って思っていた主人も全面的に協力してくれて
何とか搬入してきました

昨年末、これで行こうと心に決めていた作品は
年明けからの不幸、地震で製作のはじめが遅れ
この作品は落ち着いて作りたいし、これは間に合わないと判断
急遽、新たに間に合いそうな作品に方向転換したこともあって
製作時間より、立ち止まりの思案時間のほうが多く、本当にしんどい作品になってしまい
また反省点だらけです

それでも休まないで出展したことは大きな収穫でした
皆さん、実際のお年よりかなり若い方が書いた絵画かしら、写真かしら
と思える作品で、生き生き感が伝わってきます
それに、作品つくりにつながる創作の苦労話なんかも、いっぱい
20年スランプに悩み続けた方の話を聞くと今のわたしは、まだまだ、かなり甘チャンです
本当にいい勉強させてもらいます
今後に生かさなくては・・・・

さあ、何処から手をつけていいのやら・・・
さあ、大掃除大掃除
次回教室は何をしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿