2011年4月12日火曜日

いいなあ!と思えた町ーその3

またまた、お休み、主人のお出かけ虫が動き出し
ドライブに付き合ってきました

作品の搬入は25日、もう神経ぴりぴりデス
まだトップさえも出来て無いのに・・・
どうなるの
紹介してもらった手前もあるのに・・・・
この無神経男・・・・怒

そんなことお構いなしです

それでも、付き合うしかないし・・・
「何処、行く?」ルンルンです
「まかす」
で始まったドライブは和歌山、変更、知多半島、変更、郡上八幡
となり、郡上八幡まで行ってきましたが、
やはり踊りの時期では無いので、静かな感じでした
それでも、本当に水の街を感じさせうる水路のきれいな町でした
今度はゆっくり、お盆の踊りの時期に行って見たいものです

実はわたしは、知多半島から変更したのでしばらく、走った一般道の
海部が好きでした
本当にゆっくりしていて、速度も、駐車場に入れるのも、レジも・・・
何もかもゆっくりでしたが
(多分大阪だとぱぱあーとクラクションです)
接した人が暖かくて好きでした
道の駅は大好きで、見たことの無い野菜などをチェックします
そして
「これはどう食べるんですか?」とよく聞きます
すると今回は
「ちょっと待ってください」で始まり、二人の職員さんが
煮物だの味噌汁だのと教えてくださって
途中から地元のおばさんが加わって
「イカとの煮つけがいちばん」教えてくださったり・・・・
本当に時間の感覚が異次元に来たような、人とのコミニュケーションがあるんだと
本当におどろきでした
なんだかほんとうにいいなぁ!と思えた街です


画像ダツ芋というらしいです
おばさんのアドバイスどおイカと煮付けました
一緒に買った菜の花は、辛し和えにしました


ちょっと、迷っています
作品やっつけですると・・・絶対後悔のこりそうです
諦めるのも良しなのかと・・・
でももうちょっと頑張ってみます

ヨーシ、休憩終了

0 件のコメント:

コメントを投稿