2010年8月18日水曜日

秋に向けて・・・でもまだまだ暑い!!!


今年はあんまりお盆を意識することも無く終わってしまいました


主人が17日までずっと仕事だったので、

私もこもっていました

仕上げたかった作品もあったし・・・・


主人の実家には主人が忙しく何時行けるということがいえないせいもあって

本当なら私一人で、新幹線か飛行機でお盆のおつとめに行くべき

(あちらの親族はきっと・・・?)だったのでしょうが

やっぱり、どうしても意を決することが出来なかったので、

小心者の私は

「旦那の実家のつとめは出来ないのに自分の実家には行くのか」

そういわれるのを恐れて

実家にも行かず、実家には子供だけ送り込んで、お墓だけ参って

とんぼ返りしてきました


でもその期間、絣の作品は仕上がりました

頂いた絣の生地

縦糸と横糸が織り成すやわらかくて優しい絣の模様を生かしたいと

大きな大輪の菊を咲かせました

すっかり秋景色です


そろそろ秋の教材も考えなくては・・・・

でも、この暑さ、どうも・・・気持ちが持っていけそうにありません

0 件のコメント:

コメントを投稿