2010年3月17日水曜日

春一番


昨日は朝一番仕事にベランダの鉢の植え替えをしました

アスパラケイは約10年近く奥の方でほっておいたので、鉢から出すのも一苦労、

鉢の中はほぼ根!と言う感じでした

思いきりよく切って、株分けして何鉢かに分けました

うまく根を下ろしたら、園芸好きのどなたかに貰ってもらえるかなーなんて思いながら・・・・


片付けに、ベランダを掃くのですが、凄い風で・・・

それでも、冷たいことは無かったのですが、月曜日には春一番が吹いていたんですね

ブルーベリーもいっぱい花芽をつけて、確実に春はやってきている実感が嬉しいです


来月は、ボータイのバックをリバティ生地を入れて作ろうと考えています

配色布はリバティを何時ものお店に行こうと考えているのですが、

土台布を何かいいものがないか、捜索中です

(思いのものが無いんです。織りの生地があればいいんですが・・・)

でもリバティに触れると思うとちょっと楽しみです

来週早々、ちょっと歩いて探してみます


さっき、デジカメの画像を取り込んだとき、こんなものを見つけました


先週ミスタードーナツで新発売だとドーナツを買って帰ったのです

家族で食べたら、中味が空っぽ

うそ~クリーム入れ忘れ?

と家族の結論はなりました

ちょうどPCを開いていたので、サイトに問い合わせたら

「そういう商品なんです」と言う返事

頭の固い主人と私は、きっとクレイマーだと思われ「適当にあしらわれたんだね」

と話しを終了したのですが、

翌日、若い生徒さんが息子さんを連れてこられて、

「ミスド寄ってきた」・・・と言われるので

中味空っぽの話しをしたら、やはり「そんなんや」「なんも疑わなかった、そんな商品やとうけとった」

と言うのです

まあ、なんとも複雑な気分でした

思い込みと言うか、疑い深さと言うか・・・・情けないような

他の人は、このドーナツに出くわしたらどう思われるでしょう?・・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿