2020年7月30日木曜日

心して

昨晩は、講師仲間のお姉様と糸の談議をしていて、お風呂から上がったのが12時前、
メールチェックだけして、と思って、入っていったら、
オンラインになったのをみていた娘から、電話がありました。

今の日本の感染者の増加を心配しての電話です。
韓国のニュース、BBCニュース、CNNニュースの報道と日本のニュースの報道があんまりにも違うので、日々心配していると言います。
それに娘の職場の感染対策も、そこまで!と思う徹底ぶり、
それを聞くと本当に日本はゆるい!と思ってしまいます。
随分あれこれ言い諭され、両親や、弟、主人、妹にも必ず気をつけるように念押しされ、電話を切りました。
もっと心して感染対策しなくては!
それに秋から冬に向けての、覚悟と備えも始めなくちゃと、思った次第です

0 件のコメント:

コメントを投稿