2020年1月9日木曜日

今年もよろしくお願いいたします。


今年初めてのupになります。
今年もよろしくお願いいたします。

大家族と大食いの番組が大好きです。
それらの番組がある時は、お母さん今日はテレビでそれらをやるよ!と、譲ってくれます。
なぜだかはわかりませんが、大好きでみてしまいます。
家族も凝縮された社会なのかな?と思ったり……
今晩も見入ってしまいました。

昨日はmoda上町店さんのミシンクラス、第1週の方々が最後のレッスンでした。
先が何も決まらないままの最終日、
場所、ミシンを置いてもらえる環境などなど、うまく行きません。
眠れなかった!と言ってくださる方、年末にはメールや、電話や、本当にご心配をおかけしたままのお別れとなってしまいました。
だのに、今回のことで、人は怖い!ばかりが頭をよぎって、もう何週間も頭の中でグルグルしていたんですが、声をかけてくださった生徒さんたちの言葉が暖かく、涙が出そうになりました。
本当に皆さん仲がよく、良い方ばかりのミシンクラスでした。
いつものように、「またね」とお別れしました。

コンピュウターに、いっぱいの皆さんの作品の写真も宝物です。

どこか良い場所が見つかって、再開出来ること、言霊じゃないですが、気持ちを送りながら動きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿