2019年8月24日土曜日

8月の終わり

長ーいお盆休みも終わって、ちょっと涼しくなってきました。
夏が大好きな私は例年秋が物悲しくて寂しくて苦手❗
と言うと
「先生、乙女~」と言われちゃいましたが。

お盆の間に一杯作品が生まれています。
moda上町さんのミシンクラスの方々の作品です。(上)
来月ミシンクラスで作ろうと思っています。今色ちがいも制作中です。(下)

今日は北九州です。
34年ぶりに伊万里、有田に足をのばしました。
出版社時代盆栽雑誌の編集をしていて盆鉢の目利きの勉強のため連れて来てもらって以来です。
陶器はそんなで大好きです。
今日は窯元歩きをしました。陶芸会館等を見るより、香蘭社や、柿右衛門さんや丸兄さんなど個人の窯元の方が持っていて、展示している古陶の方が凄いかな?と思いました。
唐津は回れませんでしたが、深川の本店のアウトレットのお部屋で、本店におとづれた記念にと小皿も買って、
帰りは福岡空港の国内線側、天ぷらのひらおにも寄れて、楽しい週末でした。

さぁ、サンプル作りに、作品展の組み作品に猶予がありません。頑張らなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿