2018年9月9日日曜日

激動の1週間

大きな台風、皆さん大丈夫だったでしょうか?
私は多分生まれてはじめての大きな台風だったような気がします。
ベランダの窓越しに、向かいの工場の屋根が飛んでいくのを目の当たりにして、本当にビクビクでした。
前日modaの船場店さんのクラスの延期のお知らせも終えてはいたのですが、その後どっこもこっこも、おやすみとあいなり、
今時の気象予報はズバリ的中なんだと……
何て今時いってると笑われるでしょうか?

実は先週末、学生時代一緒に暮らした友人のご主人がなくなられた連絡が入ったばかり
家族一緒に出掛けたり、子供も主人も仲良くしていたので、気持ちがどうも⤵でどうにもなりませんでした
しかもお葬式は1週間もあと、その間友人の辛いお葬式の準備のあれこれを長い電話で聞いたり………

そんなで、木曜日はお稽古を変更して貰って、静岡まで行ってきました
本当勝手すいませんでした
でもお陰様で、お別れもできて、子供達二人もしっかり友人を支えていて、ホッとしました
友人とも話しているのですが、まだ病状が悪化する前に、鉄道大好きだったご主人が、京都の梅小路博物館に行きたいと!
よくなったら、2家族でUSJやあれこれ引っ掛けて、関西ウロウロしようね!と計画を立てたことが実行できなかったことです
本当に楽しみにされていた様子、本当心残りでなりません
でも、友人も前を向いて行くよって言ってます
また、もうちょっと体力逃さない様にして、高速飛ばして話しとぎに行こうと思います

後になってしまいましたが、ペレーねさんのクラスはミシンと、ハンドの本科のサンプラーがブロックのセッティングにさしかかりました
きっと素敵にまとまります
楽しみ✌️

Ttさん、YkさんのサンプラYkさんのカルトナージュのボックスです





0 件のコメント:

コメントを投稿