2017年9月19日火曜日

台風一過

今朝岩手に電話してもらったら、台風の被害はなかったようでほっとひと安心
でも、九州の方では被害にあわれた方々も、心からお見舞い申し上げます

3連休2日間はスーパーニいったぐらいで大人しくしていました

その間弟のところに第2子が生まれたので、今日は京都まで両親を迎えに行き、大阪の病院まで送り、また京都へ、そしてまた大阪に帰ったのですが、道中美味しいと噂に聞く三和町のぶどうを求めてドライブしたり、ゆっくりランチしたり、両親と、主人と、いい息抜きができました

そうそう三和町のぶどう、ほぼ終わっていたんですが、完熟のを分けてもらいました
噂通りおいしかったです
でもここまで完熟だと、お使いものに発送は無理でしたが……

主人の実家もかつてはぶどうを作っていたとか、取り残しのぶどうが初冬氷始めた頃食べたのが本当に美味しいようで、そんな味がすると言いました

ワインにするとしたら貴腐ワインの手前でしょうか
少しおけばアイスワインですね
甘いはずです
来年んもいってしまいそうです

さてさて、画像はクィローです
キルト(quilt)ピロー(まくら)が合体した言葉のようです

もう3年ぐらい前、使わなくなった茶系でdisappearing(消えるナインパッチ)をしてトップのままほっておいてました
それをこの休みでクィローに完成させました
これは母の普段使いのクィローになりそうです

使っていないキルトのポケットをつけてみるのもいいかもですね

0 件のコメント:

コメントを投稿