2016年4月6日水曜日

日本海にも異変のようですね

父の釣ってきた魚が届きました
ハマチからぶりに成長しようかな、ってとこだそうで画像のように、大きいこと大きいこと

いつもなら、お刺身でいただくところなんですが、
船頭さんからの御通達で、絶対なまで食べないこと
例年なら7月頃まで絶対心配のない寄生虫がもう入っているかも
って言うんです

丹後の海でじゃんじゃん太刀魚がつれたり、すっかり変わってしまったようです

で、父の提案でぶりしゃぶにしました
あっさりして美味しくて、1匹4人でペロリと平らげてしまいました

残りは煮付けるよりフライが良いと言うので、カットするだけにして冷凍しました

0 件のコメント:

コメントを投稿