2015年2月24日火曜日

ミシンの音が

今日は娘が、朝から裁断、今ミシンを踏んでいます

なにも教えてなかったので、基本的な、あれこれを教えて口出ししています

下宿先に持たせた私のお下がりは処分したので、私のセカンドミシンを譲る形になりそうです

お昼を食べに帰ってきた主人にも、
お母さんはまだ、もう一寸あかんで、と念押しされましたが………

それでも、ずいぶん量も種類も食べれるようになってきて、美味しくて美味しくて、見るもの食べたくて!
先日いただいた干物も、凄く大きかったのに、ペロリといただいたり、
衣を剥いでいただいていたフライものも、そのままいただけるようになりました

体力も出てきて、家事仕事は料理を作る方は私に戻ってきました

あと一月、十分に体力を修復して行こうと思っています

春の日差しです
窓際ではシンビジウムが元気一杯
外では昨年末、カナダからおみやげの
変わったチューリップが、ぐんぐん延びています
日曜日、主人に手伝ってもラって
ブルーベリーの植え替えもしました

春が楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿