2013年10月12日土曜日

書と画

きょうは京都市美術館別館まで行ってきました

午前中美容室に行きその足で、車を飛ばしました

今回はあれもこれも案があったのに、作品が出来なくて、
とうとう残念してしまって、出展できなかったのですが、
メンバーさんのヲ拝見しに行ってきました

明日からが3連休、本当にドコモここも空いていてゆっくり・・・

今日は、運がいいことに書の先生をされている会員さんに
書の見方を教えてもらいました

国文専攻だったので翻刻の講義や漢文の講義、これらは
書w拝見する上で、役に立ってないのかなって思っていたのですが、

ちょっと違いました

空間、流れ、リズム、表情様々な要素から拝見できることも・・・

教職の免許を取るのに、書道の単位を落としそうになって
書の先生に筆まで頂いて、猛特訓したことなど、
最初のとき何を話していいのか分からなくて、しょうもないことを話してしまったことを
大反省です

その先生の紹介で
中国から見えて水墨画?なのかな、の個展を同時代ギャラリーでされているからと
拝見してきました

分かってないと思うんですが、
なんだか凄く勉強させてもらって帰ってきました

春には、工芸の方にも頑張って出展しますって宣言してきてしまったし
頑張らなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿