2014年5月28日水曜日

なんだか、気持ちが忙しかったなぁ

土曜日のイベント、沢山の人で本当有りがたかったです
やっぱり、かなり緊張していましたし、人の評価もかなり気になりましたし………
でも、夜、帰って、頂いた美味しいお寿司を1日の報告をしながら、家族でいただき、ビールを飲んだら、
バタンキュー
気が抜けたのか、それ以後、1日中眠くて眠くて、困ったものです

春から岩手行きや、親族の結婚式、上娘のアブロード送り出しや、した娘との新生活、と続いていたので、ホットしてしまいました

今までの、気ままな主人との暮らしとは一転、お弁当入れから、夜の洗い物がすむまで、かなり家事が増えて、占領リビングも、ちょっと遠慮しなくちゃ行けませんから!
キルトしづらくなったなぁ……悲
でも、そのようになるものですね
夕方娘が帰ってきたとき、キルトしていて
「ごめんね、これだけしてしもていい?」
「今日、なにするつもりやったん?つくるわなぁ」
と夕食を作ってくれるようになりましたし、助かります
味もそこそこ美味しいのですが、ガスレンジ回りの汚しかたが半端で無いのが、今後の課題ですが……

日付が変わる頃は、Lineで会話です
念願の日本語が通じない環境で、
私にも、しゃくなほど、簡単にした英語で送ってきて始まる会話も、わたしがギブアップして、日本語で喋り、
最後だけGood night mom………で閉じていく感じです

今日も一日が終わります

冬物の寝具、コート類、明日は、片付けなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿