2012年11月15日木曜日

京都見物

をしてきました
 
カナダ在住のお友達とそのお友達のご夫妻と
大阪、京都観光をして3日間一緒に行動しました

ふがいなくて全然ガイドにはならないことでしたが、
海軍さんだったと言う72歳のスタンさんと60歳のドナさん
とっても寛大で素敵なご主人でした

それにお友達も異国の地で、素敵な暮らしがあることしみじみ感じられました

京都では、着物スタイルの3人さん
福岡から駆けつけた娘さんとうちの娘5人で歩きました
着物姿が、驚きのお似合いで、高台寺から清水難なく観光して
食べて、
夜は、観光シーズンのこと、京都で宿が取れなくて困っていたら
主人がお友達の旅行会社をしている人に頼んでくれて
雄琴で宿を取りました
宿の雰囲気や会席料理にでてくる品々をカメラに収めながら「アメイジング」を連発のドナさんに
本当に主人に感謝です

気に入ってもらってホット気持ちよく京都で送る予定だったのが
私のミスで米原から新幹線に乗らせることになってしまって、最悪の最後になってしまいましたが
「HITOMIは最高のシークレットツアーを企画してくれた」と笑い飛ばして仙台に向かっていきました
そして翌日はオーストラリアへ向かって、1ヶ月滞在だそうです

色々いい話も聞かせてもらって
本当にいい時間を過ごさせtもらいました

0 件のコメント:

コメントを投稿