2012年1月25日水曜日

今年の目標

今年の目標を、外人さんと話せることにしています

なのにもうひと月が終わってしまいました

先日C D 付きのテキストは申し込んだのですが、
娘が、職場の担当の方に聞いてきてくれたのですが、
やはりどこか、ネイティブのかたとlesson出きる所に入った方が、近道だとか

娘の会社の系列なら、8割引で入れるのですが、
京都、滋賀しかないし、毎週は、それでなくてもてんてこ舞いの今の状況は到底無理で、
動き出せないでいます

11月カナダの友人が、自分のキルトの先生と滞在するのに、今年は時間を作る約束をしています(^-^)v
その時、通訳なしで、を目標に出来るなとも思っています


さっき、新大阪駅をバックに一人ずつ写真を撮っているビジネスマン風の方に二人いっしょにとりましょうかと単語並べたら、意が伝わったようで、一寸楽しい気分で、やって来ました


にしても、隣の列のビジネスマン、いびきうるさすぎ
(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿